一般財団法人さいたま住宅検査センター

業務案内

グリーン住宅ポイント対象住宅証明書発行業務

業務規程・業務約款・手数料規程

業務について

 グリーン住宅ポイント対象住宅証明書発行業務とは、一般社団法人住宅性能評価・表示協会が定めたグリーン住宅ポイント対象住宅証明書を発行する業務です。

【グリーン住宅ポイントとは】
グリーン社会の実現および地域における民需主導の好循環の実現等に資する住宅投資の喚起を通じて、
新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図るため、
一定の性能を有する住宅を取得する者等に対して、
「新たな日常」及び「防災」に対応した追加工事や様々な商品と交換できるポイントを発行する制度です。

 

   【受付期限について】

   グリーン住宅ポイントの発行申請期限は2021年10月31日となっておりますので、

   グリーン住宅ポイント対象住宅証明書発行業務の受付期限につきましては、

   以下のとおりとさせていただきます。

 

   1.確認申請が他機関の場合    2021年9月22日(水)17時まで

 

   2.確認申請が当センターの場合  2021年10月8日(金)17時まで